バナナの花の蜜の味を知っていますか?

台北の不思議な山に住む
日本人ヒーラーこういちが
日々の生活をお届けするブログです。

突然ですが、
バナナの花の蜜の味、
知っていますか。

僕は、台湾に来るまで、
実際にバナナの木を
見たことがありませんでした。

そして、もちろん、バナナの花も
見たことがありませんでした。

最初にバナナ花を目にしたときは、
びっくりしました。
なんだか怪獣みたいだなあ、
と思いました。

下の黄色い花がバナナの花。
これがバナナになります。


先日、バナナの花をよく見てみると、
花から蜜が溢れていました。

どうしても味が気になって、
舐めてみることにしました。
すると、
甘い!!

とても美味しい蜜でした。
こちらがバナナの木。

コメント